写真るんです(仮)

戻ることのない日々を写真で残していこうと思います

【GR-D】K-7トークライブは行きたいですが・・・

2009-05-24 08:42:37 | RICOH GR DIGITAL
先日の公式発表以来、PENTAX K-7が予想以上の注目株に思えます。
予想外の価格設定、ほぼリークどおりのスペック、そしてデザイン・サイズ等が起因しているんでしょう。
ペンタックスユーザーの端くれとして毎日、某版から情報を入手し、一喜一憂してました。

そして、昨日今日と東京ではK-7トークショーが行われています。

某版の様子では、他メーカーユーザーさんからも注目を集め、
また、新規IDさんからも熱い書き込みが見られ(なんだか既存アンチさんの過剰反応にも見えますが)、
冒頭のように予想以上の注目が集まっているようです。
つい2、3日前までは行く予定でいましたが、混雑しそうなので、昨日行かれた方のブログを拝見すると実際大変そうなので、
何よりも基本めんどくさがりぃなので、行った方のレポートをネットより収集したいと思います。


時期はいずれにしろ、もちろん買う予定です。
年末とウワサされる新機種の情報を待ちつつ、値段が下がってからと思ってましたが、きっと待てないでしょうな。
DAレンズは10-17と50-200を持ってますが、ペンタックス純正標準域ズームを持っていないのでレンズキットを買う予定です。
現時点では130,000あたりがラインかなと思います。
埋蔵金をかき集めれば何とかなるかな。

一般ユーザーさんの購入レポートを見て、7月くらいに購入できれば御の字でしょうが、
どうも生産が追いつかず、すんなりとは行かないのかな、K10Dはそうだったってのをみると。

最悪なのは生産が追いつかず、入荷未定となり、店頭価格も上がってしまうことでしょうか。

---
RICOH GR Digital

---
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ <--RICOHとPENTAXって相性がいいように思います、なんとなく。
ペンタックスフォトアルバム