Staff Blog

精密板金・総合板金加工の天沼製作所です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

角パイプ レーザー加工

2017-07-15 | 総合板金加工
角パイプ レーザー加工



精密板金・総合板金加工の天沼製作所です。

久々の投稿になりますが、昨年末に導入したレーザー加工機による角パイプの切断テストの様子です。

切断加工のバリエーションを広げることで板金加工技術を高めようと、オペレーターもプログラマーも日々奮闘しております。

雪景色

2014-02-04 | 日記
精密板金・総合板金加工の天沼製作所です。

当りましたね! 天気予報。





今から数十年前の子供の頃は、雪が降ると(犬のように?)ひたすら嬉しくて溶けてなくなるまでの数日間、雪合戦をしていたような記憶があります。

歳を重ねた今では、雪景色を見ながらしっぽりと温泉にでも浸かりたいなんて・・・
変わるもんですね。


今晩は冷え込みが一段と厳しくなるようです。

ご帰宅が遅くなる方、また明日早くにお出かけになる方、どうぞお気をつけくださいますように・・・

マフラー製作

2013-07-12 | 総合板金加工
精密板金・総合板金加工の天沼製作所です。

厳しい暑さが続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



???何ですかこれ。
実はこれ、ダンプローダーに取り付けるマフラーの製作イメージ図なんです。

製作依頼者は、一般建設業・各種砕石販売を請け負う株式会社杉田建材工業様です。

どうせ作り変えるなら、あまり見かけない珍しい形が良い=SUS角パイプ(□100mm×100mm)での成形に、杉田社長のこだわりを感じますね。


取り付け前のマフラーです。



取り付け当日、ちょっとした(???)アクシデントもありましたが、無事に完了。
また、マフラーと同時に製作した、「手洗い用の水を貯めるタンク」も設置しました。



イメージ通りの出来に、ご満足していただけたようです。

ダーツスタンド製作

2013-05-22 | 総合板金加工
精密板金・総合板金加工の天沼製作所です。

青梅ダーツ協会様からのご依頼で、競技用のダーツスタンドを製作しました。

・(練習や大会に)持ち運びがし易いよう、軽量でコンパクトに収納したい。
・矢がボード(的)に当たった時の振動を極力抑えたい。

リクエストにお応えするよう製作しました。



写真は、5月12日に行われた青梅ダーツ協会様主催の「第3回青梅ダーツ協会会長杯ダーツ大会」の様子です。



当社で製作したダーツスタンドを早速使っていただいております。

製作の打合せでお世話になった、協会事務局の伊藤さん(二枚目写真左)にお話を伺ってみたところ、参加者の方からなかなかの良い評価をいただけたようです。

青梅市ダーツ協会様では、現在ダーツ会員を募集中です。
ダーツに興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。


青梅市ダーツ協会公式サイト:http://oumedarts.web.fc2.com/

年末年始休暇のお知らせ

2012-12-24 | お知らせ
精密板金・総合板金加工の天沼製作所です。

寒さがひとしお身にしみる頃となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
誠に勝手ながら当社では、以下の期間を年末年始休暇とさせていただきます。

12月29日(土)~1月6日(日)

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご配慮のほど宜しくお願いいたします。