猫とアートと笑うスピリチュアル

ヒーリングアーティスト くぅ~空~のブログ。amanokawaよりお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

屋久島へ③

2017年11月15日 | 旅行・おでかけ




雨、雨、雨…ずーっと雨。

楽しみにしていたトレッキングツアーもまた中止になってます。

私が何をしたというんじゃー!と悪態つきたくなるほど…しかし、ここは1か月に35日雨降る島。


晴れ女だと思ってたけど自信なくします




たくさんの観光客のみなさんは一体何処にいるんだろう?

と、ずっと謎でしたが、どっさりトレッキングツアーの入り口にいました。


わたしがお願いしたエコツアーの方は延期出来るなら、延期した方がいい、意味がないからと言っ

たほどザーザー雨降る中、多くのお客様が森へと消えていきました。

そこまでして行く気になれず、島一周のドライブへ。(レンタカー借りっぱなしで良かった






屋久島は、島の場所が違えば全くお天気も違ってて、久しぶりにおひさまを拝めるところもありま

した。お猿さんも、鹿さんもよそ者のわたしを無視してのんびり道の真ん中でくつろいでました。


なかなかどいてくれない。




かしこいから、コイツは轢かないな、ってわかるらしいです。







お宿では、こういう時は身体が冷えているから火の力を借りましょうと五右衛門風呂を焚いて

くれました。初五右衛門風呂。入るときに少々注意が必要ですが、海を前にして気持ち良かった




宿のオーナーさんのお話では…屋久島は不思議な島で、人によっては行こうと思っても何かしらの

理由でたどり着くことができない島らしい。

そしておきまりの観光地には行けず、思い通りに予定が進まない人は屋久島に好かれているそう。



屋久島がまたおいでと言ってくれてるよ。って。




が。


わたしは、屋久島から顔洗ってもう一度出直して来い!とピシャリと言われた気分です

きびしきお叱り、ありがとうございます。(本心)


そしてこの日から、急に身体の浄化がはじまりました。







続く。







 


 


ミンネにて原画販売中。可愛いくて生きたヒーリングアートたちです


<


クリックありがとうございまーす!


 


 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 屋久島へ② | トップ | 屋久島へ④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事