アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

近況

2016年09月05日 | Weblog
随分ご無沙汰しております。
6月のみなかみ音楽祭は大変盛況に無事に終わりました。
そもそもみなかみ町での最初の演奏会のきっかけであり、ずっと主宰してくださっていた松本さんが急逝されたと聞いた時は本当にショックでしたが、運営の皆様、いつも以上に細やかな心遣いで企画進行され、とても良い演奏会になりました。
会場のどこかで松本さんがにこにこと聴いていらっしゃるに違いないと思いながら弾いていました。

個人的に今年は2月に手術療養しており無事に回復はしたものの、6月の初め頃から腱鞘炎が出てきました。
実は演奏会の時にはすでに痛みがあったので練習はあまり出来ず(幸い演奏経験のある曲がほとんどだったのでなんとかなりました;)、、、でした。
それでも参加できて本当に良かったです。

お医者さんによると梅雨時に発症しやすいんだそうです。
今回はばね指というよりは指全体に症状が出てともかくなるべく休ませなくてはいけない状況に。
更年期障害の女性に出やすいのだそうです。
本業がPC入力なしに出来ないお仕事なので、休ませるといってもなかなかどうしようもないですが。
ホルモンバランスの加減らしいので治るまではだいぶかかりそうですが、まあいずれは治ると思うので無理しないようぼちぼちとやっております。
いつ復団できるかは分かりませんが、まあメンタル的には元気にやっています。

さて、長く続けていたことのもう一つにHP開設があるんですが、ニフティのサービスの古い方が終了するらしいので、続けるには同じニフティでも移転しなくてはいけなかったりします。
そこで古い方のコンテンツはこの機会に自然消滅させることに致しました。
データベースの方は移転して続けます。
ここはgooのブログなのでここのサービスが続く限りはぼちぼちやっていきます。
が、もし古いHPの入り口からいらしてる方がいたらそちらは9月29日に無くなりますのでご注意ください。
過去の演奏会の感想や写真などもサーバーからは無くなります~。


気が付くと随分長くやってるんですね。
ニフティのサービス終了でいろんな個人サイトがWEBから消滅するらしいのですが、まあその中の一つになります。
すでにブログに移行してたり、更新止まってたりもあるんで、いい機会なのかもしれません。

続けるといっても休ませなくてはいけないもので、そうそう書き込みにはこないと思いますが、本を読んだり映画を観たりなどなど
仕事も相変わらず頑張っておりますので、どうぞ団員の皆様ご心配なく~。
練習がんばってください!!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回記念水上音楽祭2016年6... | トップ | ご無沙汰してます! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事