ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

つぶやき・・・

2014-11-22 19:24:23 | Weblog

基本的には事務的な内容が多いこのブログです。

Facebookにもブログにも、心の内を吐露するのはなるべくやめようと思っているからです。

 

でも今日は久しぶりのつぶやきを・・・

ベリーダンス、大きなイベントがほんとうにたくさんあり、それ自体は日本にいながら学びやすい環境になったということでいいと思います。

でも私自身は対抗して大きなフェスティバルをやりたいという願望はまったくありません。そういうのはできる人、やりたい人に任せておけばいいです。

 

自分が本当に尊敬して本物だと思うダンサーだけを呼んで、それを仲間や生徒と分かち合うのが好きです。

私の尊敬するダンサーの一人、サハラサイーダも言ってました。
彼女もエジプトの超有名なフェスティバルで教えない?などど何度か声をかけられたそうですが断ったそうです。
おおきなイベントに参加していろいろないざこざや損得勘定に巻き込まれるより、自分の本当に興味があることを小さくやりたいと、彼女は言ってました。

そして、それに私は心から賛同します。

「大きくなってやがてはフェスティバルだね」
と言われたり、
フェスティバルみたいなことをやらないかと声をかけられたこともありますが、興味ないです。面倒くさいのでやりたくないのが本音です。

 

 

 

以上。

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。