ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

ベリーダンスジャパン最新号

2017-12-02 22:12:20 | お知らせ

ベリーダンスジャパン最新号に、先日のアルアマルベリーダンススタジオ第5回発表会の写真が掲載されています。

(先ほど写真をそのまま載せてしまったのですが、前回イカロス出版さんから注意されたのを思い出し、はっきり見えないようになってます。)

 

 

 

私が厳選した写真を載せています!楽しかった思い出がよみがえりますね。

 

 

さて、先週末は大阪のロータスさんが主催するエジプト人バンドによる生演奏のコンペを観に行ってきました。
写真はロータスさんFBよりお借りしました。

 

 

生演奏で大好きな曲がたくさん聴けて、皆さんの熱いパフォーマンスが観れて、ほんとうに贅沢な時間でした。

翌日はラキア・ハサンによる生演奏WSもあり、素敵なエジプト人の生演奏で踊れるということで張り切って参加しました。
前回のTrueColorsで私が踊ったAmar14が課題曲でした。

 

やっぱりエジプト人の生演奏は最高です。
私もまたいつか、エジプト人の生演奏で踊れる機会が持てますように。心から願っています。

来月行くエジプトでも、素敵なライブ音楽がたくさん聴けるといいな。
今回のエジプトは、前から行きたいと言っていたスタジオの亜弥ちゃんとちなみちゃんも一緒に行きます。
どんな珍道中になるか、楽しみ!

 

 

私は再来年2019年2月にはサハラサイーダのJourny through Egypt tour 3,4(略してJtE) に参加してエジプト横断する予定です。
本当は2018年に行きたいと思っていたのですが、大変人気なツアーで予約がいっぱいで、2019年参加になりました。

このツアーはJtE1,2を修了した人しか参加できません。私は広島のエマちゃんと共同主催で日本で2014年2015年にJtEを開催し、JtE1,2を修了しています。(スタジオに証明書が貼ってあります。)

JtEというのは、サハラサイーダが独自にエジプト各地を回って調査した、エジプトのベリーダンスやフォークロアに関する調査を学ぶコースです。
ベリーダンスの発祥や各地の民族舞踊についてはまだまだ未知の部分が多く、このJtEはそれらについて深く学べる、他にはない大変貴重な機会なのです。
毎年ツアーがあるので、情報は年々アップグレードしています。

まだ詳細は未定ですが、またエマちゃんと共同で、2018年夏ごろに東京でJtE1,2を開催予定です。

 

 

12月16日はハフラですね。

1年間、仕事やおうちのことなどそれぞれとても忙しい中で時間を見つけてベリーダンスを練習してきた皆さん、そんな頑張った自分の1年間の練習の成果を、思う存分発揮して下さい。

私は音を担当する予定ですが、できるだけみなさんの踊りも観たいと思っています。

楽しみにしていますね。
一年間頑張った自分の踊りを自分自身で褒めてあげる、、、、そんな場にしてください。

 

 

 

名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年3月17日木村カスミさん... | トップ | スタジオ忘年会2017年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事