ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

木村カスミさん ベリーダンスジャパン最新号にインタビューが載っています!

2014-06-11 17:29:38 | Weblog

8月2日(土)にアルアマルベリーダンススタジオでWSを行ってくださる木村カスミさんのインタビュー記事がベリーダンスジャパン最新号に出ています。

ベリーダンスのことを、「シャルキ」と呼ぶカスミさんの「エジプト・カイロで踊るただ一人のダンサー」としてのこだわりが詰まった、濃ーい内容です。

 

カスミさんのワークショップを

「難しい!」

といって躊躇する人もいますが、私から言わせてもらえば本当にもったいない。

確かに、カスミさんの血は半分エジプト人のようなものなので(笑)、日本人のワークショップを受けた時のような、1から100までの優しい説明はないかもしれません。

でも、エジプトで何年も暮らし、エジプト人の暮らしやハートを理解し、エジプトのメロディとともにいつも生活し、エジプト人のバンドで踊ってきたカスミだからこそ学べる内容ばかりです。

その音楽のとらえ方、それに対する体の使い方はまるでエジプト人ダンサーのようで、それでいて日本人独特の繊細さできっちりと振付を構成しています。

 

だから、難しいんです。

でも価値があるんです。

 

ぜひ、受けてみてくださいね。

 

そしていつお会いしてもめちゃめちゃパワフルです。

カスミさんも私もマイペースなので、まったく話のペースがいつもかみ合わないのですが(笑)

 

お申し込み、詳細はスタジオホームページをご覧ください。

下のロゴをクリックするとスタジオホームページに飛びます。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月13日スタジオハフラ! | トップ | 代講のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事