ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

モロッコ

2012-10-15 22:37:24 | 旅行

お久しぶりの日記になりました。

イベント終了後、しばらくモロッコでパワーチャージしてきました。2週間以上お休みしてすみません。

はじめてのモロッコの感想は、
「エキゾチックだけど、エジプトよりとっつきやすい街」。

 

街中に私の大好きなアラベスク模様があふれていて、色使いもかわいくて女性のファッション(ガラベーヤを着てスカーフを巻いている女性も。ちなみにモロッコではジュラバと呼んで、後ろに帽子がついてます)もいろとりどりでとてもおしゃれ。

マラケッシュではこんな素敵なリヤドに泊まりました。リヤドとはいわゆるアパート

屋上ではシーシャも吸えます。

ここで朝食を食べます。天井吹き抜けになってて気持ちいい。雨降ると困るけど

 

蛇使いなどの大道芸人で有名なマラケッシュの広場。

夜はこんな感じ。屋台がいっぱい並びます。

マラケッシュはカイロを3分の1くらいの規模にして半分くらいの騒がしさにした感じ。
カイロでは100メートル歩けばそこら中から声がかかり、うるさくていらいらすることも時にありますが、モロッコはそんなことはなかったですね。
タクシーもメーターがちゃんとついてるし、きれいでした。

モロッコといえば、アルガンオイルが有名です。アルガンの木はモロッコにしかないそうです。

マラケッシュからバスで移動中にヤギが木に登って葉を食べてる写真をとれました。かわいい!!

 

また少しずつ写真を載せていきますので、お楽しみに。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。