彩円の手づくりな日々

そしてついに固定店舗オープン?!

新年のご挨拶とAコープ応援イベント。

2019-01-08 | market&cafe
あんまりお正月感がないまま、気付けばもう8日。


ちょっと遅いですけど、こちらのブログでもご挨拶です。


あらためまして

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


会社勤めの方、冬休みが終わった学生の方々も

それぞれの日常が始まっていることと想像してます。


この年末年始は、いつもにはなく

仕事モードでしたが、それはそれで心地よい感じだったなーと思ってます。


さて、ブログの方ですが

年末から書きかけのままでして、続きを書きたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




急な開催決定にも関わらず、無事にほどよく出店にご協力くださる方にも恵まれ

無事に3日間開催することができた『Aコープ応援イベント』。


Aコープが閉店の危機にあることをご存じなかった方にも

お知らせするお手伝いが、ささやかながらできたのではないかと思います。


また、何も言わずとも

出店してくださった方々は、Aコープでお買い物をしてくださっていたりして

いろんなあたたかさがあったのではないかと思います。


しかしながら、本当に応援になったのか?というところは

疑問ではあります。


でも、JAさんもAコープさんにも喜んでいただけてほっとしてます。


店舗存続するかどうかはまだわかりませんが

閉店するとしても来年の3月。

なので、今月からも月一回の開催をさせていただくことになりました。







1月2月は寒いでしょうし、天候や道路状況もありますので

やむを得ない変更もあるかもしれませんが

準備をしています。




前回の内容を少し振り返ります。

クレープの他にフード系は



炭火で焼いた焼き鳥。味付けは「たれ」と「塩」が選べました。



たこ焼きも大人気。



お好み焼きもテイクアウトしていただけました。



チョコバナナとチョコマシュマロ。

チョコバナナにはコアラのマーチがくっついてましたよ。

個人的にはチョコマシュマロが好きです。


写真にはないのですが、初日のみ

おこわといなり寿司、焼き豚、などのお惣菜も出していただいてました。

中でも、焼き豚の煮汁で作った「味玉」はなかなかの美味でした。



おうちで味玉作っても、なかなかできない味付けなのが嬉しいですよね。


他にも初日には

スイーツデコのワークショップもありまして

「好きな子に告白する」と言っていたお客様がプレゼントを

お買い上げで、ほっこりしてました。



最終日には「鉢花」「寄せ植え」の販売があり

私もまたまた





こちらを。


カランコエ、これで180円?

ってことで、購入。

家に帰って、3つの鉢に分けて植え替えました。


もうひとつのは「葉ボタン」なのですが

キラキラ✨が葉っぱにくっついてて

さらにこの葉ボタン、大きくならない品種ということでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな感じで無事に終わった12月の「Aコープ応援イベント」


その後の店舗存続か否かの結果は現時点でもまだわからないのですが

毎月開催することが決まり

1月は19日です。





客観的に考えて、また様々な方々のご意見も伺いつつ

私のような者にも優しい地域の方々のお役に立てたらと思います。











クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。
移動販売デビュー1周年記念、ショップカード始めました。

↓↓↓

友だち追加



移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』




おうちサロン彩円のご予約・お問合せに便利なLINEアカウントを準備しました。
クーポンやショップカードもついてます!

↓↓↓

友だち追加


おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aコープちくさ店応援イベント... | トップ | 明日のウィークデーマーケット。 »
最新の画像もっと見る

market&cafe」カテゴリの最新記事