アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

そーか。冬至か。

2011-12-22 | キッチンワーク

冬至に食べようと思っていたかぼちゃ。

わざわざとっておいたのに。



晩ご飯が出来あがるころに思い出す。



あわてて、納屋からかぼちゃをとってきて

煮て食べた。



この間から、大根と手羽先をストーブで煮てて

ちょうど食べごろだったり


大根葉で一品作り置きおかずを作っていたり


春菊の間引き菜をはやく食べないといけないので

大根といっしょに多量の豚汁にしてたり


塩サバを買って来た日に滅多にない外食に誘われたり


その塩サバの鮮度が失われそうだったり


サニーレタスをたくさん収穫して来て

これまた多量のサラダを作っていたり



いろいろと重なる時には重なるもので。。。



なんか・・・

食料が溢れています。



まぁ、それでも

かぼちゃのことを思い出せてよかった。




明日は少々手を抜いても

ご飯のおかずには困らなさそう。。。



小腹がすいたら、お餅も食べれるぞっ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けば。 | トップ | ジングルベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチンワーク」カテゴリの最新記事