彩円の手づくりな日々

あるときはセラピスト。あるときはなんちゃって作家。あるときは移動販売クレープ屋さん。またあるときはお餅&おかき屋さん。

11月のウィークデーマーケット。

2018-11-06 | market&cafe

気が付けば、11月のウィークデーマーケットも明後日になりました。



出店してくださる方も少し増えて、

地元の方がお野菜を出してくださることになりました。


わーい、嬉しいな


今回で4回目となる『ウィークデーマーケット』

最初はどうなることかと思ってました。


平日だし、特にたくさんの人を呼べる環境も整っておらず

「毎月継続」に当たっては

Aコープさんが商品を出してくださって

*amane cafe*が何が何でも出店していれば

とりあえずマーケットイベントの体は保てるよねって

自分に言い聞かせてるときもありました。



しかしながら、4回目にして出店者の方にも恵まれるようになってきました。



出店してくださる方以外にも、いろいろと相談に乗ってくださる方々や

盛り上げてくださる方々、応援してくださる方々

お買い物してくださる方々、本当にありがとうございます。


JAさんも、出店者に様々なものを無償で貸し出してくださり

お忙しい中、商品を出してくださってます。


JAさんが立ち上がって下さらなければ、マーケットは成り立ちません。


宍粟市役所の方々も気にかけてくださり

有難い限りです。



今回は、「たまごの特売」も行うので

ますますマーケットっぽくなるでしょうか?


それから、夕方以降の会社帰りの方の

お惣菜も準備したいなと常々思っていたのですが

それも今回は念願がかなう予定です。


また、はっぴーカフェ実行委員会がサポートをさせていただいてデビューされた

手作りパンの『陽だまり』さんと

手作りおこわの『ほのぼのごはん』さんも

回を重ねての出店になります。



陽だまりさんは

ロールパン、スティックパン、ウィンナーパン、コーンパン、ツナパンなどを準備してくださる予定です。







ロールパンとスティックパンは、「胡麻」入りだと思います。

前回好評だったんですよね。



ほのぼのごはんさんは

赤飯、中華おこわ、山菜おこわ、大豆おこわを準備してくださる予定です。



10圧27日の三方の軽トラ市では、ずっと品薄状態だったほどの人気ぶり。

私も含めて買えなくて残念だったお客様も多かったのですけど

今回は買えるかな?


*amane cafe*はクレープとホットドリンクを準備していきます。

プチクレープ祭りも継続中です。



今回はしっかりとイートインスペースも準備する予定ですので

会場でゆっくりしていってもらえたらいいなと思っています。



地域の方の「お買い物支援」という目的もあって開催されているマーケットですが

平日お暇な方は、ドライブがてら遊びに来ていただければなと思っています。


宍粟牛も、波賀のお野菜もお買い求めいただけますよ。










クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。
移動販売デビュー1周年記念、ショップカード始めました。

↓↓↓

友だち追加



移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』




おうちサロン彩円のご予約・お問合せに便利なLINEアカウントを準備しました。
クーポンやショップカードもついてます!

↓↓↓

友だち追加


おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 軽トラ市。 | トップ | スライス餅で餅ピザとひとり... »
最近の画像もっと見る

market&cafe」カテゴリの最新記事