アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

夜の作業。

2012-10-26 | アトリエ作り
※ここのところ予約公開にしています。



階段スペースのペイントも終盤に近づいてきました。

階段の床のペイントは、タイミングが大事。

家族が出払っているときに塗っちゃって

帰ってくるまでに乾かそうかと思っていたけど

階段の立ち上がりの部分を塗っていたら

そこそこ遅い時間になってしまって

家族が寝る時間になったので、

トイレをきちんと済ませてもらって

朝まで部屋から出ないことを確認して床面のペイント開始。



ワンコがうろうろしている。。。

そこにも注意を払う。



なんとか塗り終えたら、日付が変わっていた。。。



そんなわけで、自分自身も部屋に帰れないし

ワンコもうろうろしないように

階下のソファで仮眠。



朝にはめでたく??乾いていて割ときれいに仕上がりました。


それで、朝起きたらそのままの勢いで

階下の部屋の扉を1枚塗って、

あとは気になるところの手直しを少々。



マイルームの扉を塗るかどうするか考え中だけど

マイルームも漆喰塗るか、ペイントするかしたいので

もうちょっと考えよう。


キッチンのいただきものの食器棚もペイントしたいんだよな。


ペンキが足りなさそうなので

大阪の叔母に頼もうかと思ってる。

この間、新米を取りに来た時に

「ペンキ塗り頑張ってるよ」と言ったら

「またペンキがいるんやったら言ってよ」って言われてるのだ。



去年から買っていたペンキや、今年買い足したペンキよりも

叔母からもらったペンキの方が扱いやすかったのだよね。



この前のは、余ったやつをいただいたので

価格が高いのか安いのかわからないんだけど

仕上がりを眺めると、やっぱりいいよねー。



この前塗った水色の扉にデザインしようと思ってたけど

先に家の片づけをしようかなと思ってます。



マイルームの荷物も先に片付けた方が、ペイントしやすいかもね。



近いうちに新しいサロン部屋も手をつけることができるかな??



あ、階段スペースの画像は今度にします。

まだちょっと・・・

外した引き戸をはめたり、敷いてる新聞紙を片付けないと。



てなわけで、自己満足画像は次回の記事までに準備したいと思います。









フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひそかに?? | トップ | 酵素増殖中?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アトリエ作り」カテゴリの最新記事