アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

リピーターさん。

2017-04-21 | amane@wagon

おはようございます。

最近は、早寝早起きの*amane cafe*店主です

4時とか5時に起きます。



仕込みを早朝からするような生活スタイルになりつつあります。



LINE配信で、ブログのご案内をしているにもかかわらず

なんということでしょう!!

更新が滞っている



動き出したばかりの*amane cafe*、こんな感じですけど温かくお見守りいただければと思います。



月曜日の姫路別所の出店場所には、

お天気がよくないにも関わらず・・・

雨が降ってきたにも関わらず・・・

夕方ごろ??警報が出ていたにも拘わらず・・・

多くのお客様に来ていただきました。

真にありがとうございます。




途中、強風でパラソルががたっとなり

カウンターがゆがみました

パラソルが折れずに済んだのがよかったと思えばいいのかわからないまま

カウンターを力づくで直しました。

↑↑↑

直ったかどうかワカラナイ



そんな姫路別所店は、明日土曜日の出店になります。

気合いを入れてたくさんの材料を準備していこうと思っています。

皆様のご来店を楽しみにしています。




フレスポ赤穂は、2回目の出店をしてきました。

フレスポ赤穂は、10時開店のダイソーさんとシュープラザさんのお店前なので、普段はできない両替などを済ませてゆっくり目に現場に向かいますと、開店を待っている人がっ。

友人が駆けつけてきてくれていました。

ありがたいね。

でも、開店10時からだよ。。ごめんね。待たせて。


今回はお店のカウンターの前にベンチが来るように駐車したので、目の前で食べてくださるお客様もいらっしゃって・・
中でも小さい女の子がひとくち食べるごとに「おいしい」「おいしい」と私を見て言ってくれて、とてもうれしかったです。

当たり前のことかもしれませんが、嗜好や好みの味付けって人それぞれというところがあると思っているのですが
「美味しい」と言っていただけると「自分の好きなものが皆様に認められている」という確信が持てて自信につながります。

皆様「おいしい」をありがとうございます

この場所は、マックスバリュさんに比べると人通りが少ないなと思うので、これから出店場所として育っていけばいいなと思ってますが、こののんびりした現場は、普段できないデスクワークの時間としても活用していければと思っています。

時間があったので、LINE配信のクーポンもフレスポで行いましたよ。



そうそう、LINE配信でお得なクーポン配布したんです!!

*amane cafe*のLINEの登録をしていただきますと、

はじめましてクーポンがもらえます。

アーモンドのトッピング

くるみのトッピング

チーズの増量

の中からお好きなものを無料でオーダーいただけます。


ぜひ、LINE登録をしていつもと違ったリッチなクレープをお召し上がりくださいね。



水曜日のマックスバリュ太子南店は日曜日に引き続き2回目の出店になりました。

平日だからか、スロースタートでしたが昼過ぎからたくさんのお客様に来ていただき、びっくりしました。

最後の方には、生地がなくなり「ごめんなさい」という悲しいお知らせをしなければなりませんでした。

気合いを入れて材料の準備をして、今後悲しいお知らせをしなくていいようにしたいと思っています。


そんな水曜日の太子南店、ここにも友人知人が遊びに来てくれました。

有難いです。偶然にも忙しくなる前だったので、少しの間お店を見ててもらってお手洗いなども行かせてもらうことができて助かりました。



また、とてもうれしかったことは早くもリピーターさんが来てくださったことです。

私のわかる限りでも6人くらいは来てくださいましたし、「今日来てるよ」と教えてもらって買いに来た・・・という方もいらっしゃいました。


日曜日は忙しかったので、あまりお客様のお顔を見れていなかったのかな?と思います。

しっかり会話をした方はだいたい覚えていると思うのですが、私の脳みそあてにならないですね



近くの「南風」や「力丸」でお仕事をされてる方もリピーターで来てくださいました。


特に私、お好み焼きが好きなので帰りに南風でテイクアウトをしようと思ってて「帰りに寄ります」と言っておきながら、すっかり忘れてしまってて帰宅してしまい、昨日、行ってきました。

残念ながら買いに来てくださった方はいらっしゃらなかったのですが、伝言をお願いしました。

すると、伝言をお願いした方も「食べましたよ」って。


ありがたいですね。



力丸の方は、今度は彼女さんを連れてきてくれました。

おめでたいお話もお聞きしましたよ。


2度目のご来店ということがわかった方以外にも、来てくださってたかもしれません。



最初はドキドキだった移動販売、お客様のおかげで「お会いできる」楽しみも増えました。



いや、しみじみ・・・

多くの方に喜んでいただける仕事だなと思っています。


まだまだ経験も浅く至りませんが、お見守りいただきたいと願っています。



最近は、始めたばかりの移動販売の内容が多いブログですが、おうちサロン、移動販売ともども今後ともよろしくお願いいたします。






出店情報を配信中※原則AM7時

↓↓↓

友だち追加


移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』



おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなところに出店中。 | トップ | ひろまる農園くんの新玉ねぎ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

amane@wagon」カテゴリの最新記事