アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

おうちでクレープ。

2017-04-04 | amane@wagon

帰宅後、あまりにもお腹がすいていた日

作り置きカレーと、賞味期限がやばい納豆でクレープを作るという暴挙に出ました。







フライパンで生地を温めつつ

チーズと菜の花のボイル





そこに納豆カレーと雑穀ご飯を混ぜたもの







包んで表面をカリッと仕上げました。

写真は片面焼いてる途中ですが、この後両面きつね色です。





ミラクルなことに、卵焼きがあったのでもう一個作ることにしました。





チーズ、ボイル菜の花、マヨ、卵焼き、トマト


こちらも包んで表面をカリッと。




せっかくなので断面を。





手前味噌で申し訳ないですが、美味しくいただきました。



他にも以前に

豚肉とレンコンのきんぴらとチーズを包んで食べたりということもありましたよ。





移動販売では、保健所の決まりでこんなメニューを出せないのですが

固定店舗を持った暁には、いろんなメニューを提供して行きたいなと

ちいさな野望を抱いております。



固定店舗で営業許可をとれば

この春本格的に始動するひろまる農園のお野菜もふんだんに使えるし

いろいろ提供する楽しみが増えます。



先日のプレオープン、

小学生の男の子が、4つも食べてくれたり

高校生の女の子が「クレープ食べたことないので楽しみにしてた」と言って来てくれたり

最後の方は生地がなくなりかけでヒヤヒヤしながらオーダーを承りましたが

無事に生地の枚数もギリギリ持ちこたえて終了しました。



その間、約4時間・・・くらい。たぶん。



楽しんでいただけるのが伝わってきて嬉しかったです。



心もお腹も満足して、お顔をほころばせていただける仕事なんだなーと

あらためて思いました。



私の微力ではまだまだ出来ることが限られていますが

いろんな場面で、いろんな方に喜んでいただける意義ある生き方が出来ればと願っています。











おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当クレープ。 | トップ | コサージュ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

amane@wagon」カテゴリの最新記事