ありのまま日記

イスラエル首相、正式起訴される


*イスラエル首相、収賄罪で正式起訴 免責の訴え取り下げ

イスラエルの検察当局は28日、ネタニヤフ首相を収賄などの罪で正式起訴した。首相側が刑事免責の訴えを取り下げたことを受けた。

エルサレムで25日撮影(2020年 ロイター/RONEN ZVULUN)
(ロイター)

[エルサレム 28日 ロイター] - イスラエルの検察当局は28日、ネタニヤフ首相を収賄などの罪で正式起訴した。首相側が刑事免責の訴えを取り下げたことを受けた。

ネタニヤフ首相は米国の中東和平案発表を控え、ワシントンを訪問している。

検察当局は昨年11月に首相を起訴すると発表。ネタニヤフ氏は実業家らから葉巻やシャンパンなど26万4000ドル相当の贈り物を不当に受け取ったほか、便宜を図る見返りにメディアでの好意的な報道を求めたとされる。

公判の開始時期は明らかになっておらず、数年かかる可能性もある。

イスラエルでは3月2日に過去1年間で3回目のやり直し選挙が行われる。

*********

ネタニアフ さんは刑事免責の訴えを取り消したんですね。トランプさんの中東和平案を発表ということで、起訴を阻む方が3月の選挙に不利とみたのでしょうか。

それにしてもイスラエル検察は国家権力から独立し立派な仕事をしていますよね。大体腐敗した政権は自国の司法を買収しているんですけどね(笑)

司法検察組織はどうあるべきか、見本であるイスラエル検察。今後の動きが注目されますね。

日々弱体化するイルミ。

地球次元上昇の波動エネルギーには何人も逆らえないのです。




あるがままで




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 世界・政治・経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事