ありのまま日記

新しい金融システムの構築


*AIIB、世銀と協調融資 アジア開銀とも交渉大詰め

2016年4月14日 06時35分
 

【ワシントン共同】アジアインフラ投資銀行(AIIB)は13日、世界銀行と協調融資を実施することで合意した。

中国が設立を主導したAIIBが、日米欧中心の既存の国際金融機関と協調融資を具体化するのは初めて。

AIIBは、日本が総裁を送り込んでいるアジア開発銀行(ADB)との協調融資でも大詰めの交渉をしている。

 AIIBの金立群総裁と世銀のキム総裁が13日、米首都ワシントンで合意文書に署名した。AIIBが2016年中に実施する総額12億ドル(約1300億円)の融資プロジェクトに世銀が参加する。

(転載終了)


***************

 

AIIBが日本にも強く参加を促していましたが、国単位の参加ではなく既存の大型金融システムと直接連帯・協調へと交渉が進んでいたようですね。

既存の組織を壊すのではなく、改革しリメイクして新しいシステムと連帯していくのが、一番理想的な方法ですね。

世銀など既存の金融システムに、AIIBが融資できるくらい、金融流通の透明性が確保できたということでしょう。

それが確保できていなければ、オバマ大統領は世銀にGOサインは出さなかったと思います。

今回はお金の流れをチェックするために、かなり高度なシステムが導入されたようです。この金融流通システムの構築には、私たちの宇宙ファミリーの技術が提供されていると上は言います。

そのシステムの準備が万端整ったところでADBも調印になるでしょう。

またこれからはマネーは紙幣が段階的に廃止され、電子化されていきます。この新しい電子化システムはマネーの流通を悪用されないように監視もできます。

これまで金融システムのリセットが遅れていると言われていますが、システム構築には最善が尽くされており、透明性のある公正公平な高次元型の流通システムが構築されています。 

インフラ整備が必要な国、そして清潔な水の供給や食料の配給。潤沢な資金はこのようなスポットを経て世界中に流通していくそうです。

 

あるがままで

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 世界・政治・経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事