ありのまま日記

愛と幸せを取り戻す時

当ブログの最大なるメインテーマである、愛とは何か?幸せって何?というテーマが今社会を駆け巡っているようです。

 
先日オーストラリアから帰国し、ホストファミリーを知る友人と連絡を取りました。
 
彼は突然、『最近幸せって何だろう?と考える時がある…』とラインしてきました。
 
中間管理職の立場にある彼は、会社経営の行き詰まりで多くの部下を止む無くレイオフせざるを得ない立場にあります。
 
辞めていった部下から、家庭も持ってても仕事も上手くいってて、幸せそうなあんたに俺の気持ちは分からないと言われたそうです。
 
私のその友人はたくさんの部下を持つサラリーマンですが、幸せでいるための心の在り方を既にマスターしているので、自分がどんなに困難な状況になっても不幸にはなれない男なんです。
 
だから不幸になる状況は創造しない。そういうことです。
 
どんなに自分は忙しくても家族や周りを気遣い、愛することを止めない人なので不幸にはなれないんです。
 
そんな優秀な人なのですが、やっぱり部下を幸せにはしてあげられないんですね。
 
だから部下にとって、幸せって何かを真剣に考えてしまう。本当に優しい人なんです。
 
このように、今世界では一人一人が幸せとは何かを見つめる時に突入しているようです。
 
幸せって他人に幸せにしてもらうもんじゃない。幸せなヤツに俺の気持ちなんか分からないって思っている限り幸せにはなれないんです。感謝が不足しているということです。人は、ある程度感謝が不足すると困難に出会うようにできているんです。
 
どんなに辛くても自分の今ある現状の中で、少しでもいい、自分はラッキーだ。と思えることを見つけ、それを見つけ続けて『感謝』し続けていく。
 
幸せになるとことと感謝することは、セットになっています。
 
『幸せセットお願いします』と宇宙に注文すると【愛と感謝】が同じプレートに乗ってサービスされます。
 
それを自分の中に取り込んでいく(食べる)ことで、私たちは幸せに健康になっていきます。
 
みなさん、幸せになりましょう!自分を愛し他を愛しましょう。どんな小さな幸せでも逃さず見つけて称えましょう。
 
もしも困難に出会ったら、魂の進化のために学びとして起こっていることを知りましょう。神は純粋なる宇宙エネルギーは、あなたを見放しているのではなく、ひたすら愛を注いでいることを忘れないで下さい。
 
 
 
あるがままで
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 スピリチュアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事