ありのまま日記

弱体化するイルミの残党

*対中国で安保連携強化を=日本に「大きな役割」期待―アーミテージ氏ら米専門家提言

 

【ワシントン時事】アーミテージ元米国務副長官ら超党派の外交・安全保障専門家グループは3日、米政府の対日政策や日本政府の取り組みに関する提言「21世紀における日米同盟の刷新」を発表した。中国の脅威に対抗するため、米軍と自衛隊が基地の共同運用など安保面で連携を強化するよう提唱。内向き志向を強めるトランプ政権に代わり、日本がアジアでより強いリーダーシップを発揮することが必要だと訴えた。

 提言は序文で、トランプ大統領が掲げる「米国第一」主義や保護主義により、日米同盟の未来は不透明さを増していると指摘。「日米が20世紀の関税を議論している間にも、地域の安定と繁栄に対する21世紀の脅威は増大している」と警告し、両国が通商問題にとらわれず、アジアや世界でリーダーシップを発揮するよう求めた。

 安保関係では、中国の軍備拡大と北朝鮮の核・ミサイルの脅威を前に、日本が防衛支出を国内総生産(GDP)比1%以上に拡大することが必要だと指摘した。その上で、在日米軍と自衛隊との基地統合を進めたり、共同統合機動部隊を設置したりすることで、有事に備えて意思決定の速度や部隊運用の効率性を高めるよう訴えた。

 経済面では、日本を含む他国との貿易不均衡是正に執着するトランプ政権をけん制する一方、日本が米国抜きの「包括的および先進的環太平洋連携協定(TPP)」(CPTPP)を主導したことを評価した。ただ、日本は経済自由化をさらに進められると述べ、経済の構造的問題解決に向けた日米間のさらなる議論を求めた。

 提言は「日本は米国の戦略を支援することからさらに進み、地域秩序を守る真に対等なパートナーかつリーダーとして、米政権が短期的にそっぽを向いている間にも日米が共有する目的を前進させなければならない」と強調し、日本の役割拡大に期待を示した。

 また、北朝鮮の非核化に関しては「検証不可能かつ不完全な非核化の見返りとして、軍事演習や在韓米軍、ミサイル防衛を交渉材料にすべきではない」と明言。在韓米軍の規模縮小の可能性もにおわせるトランプ氏にくぎを刺した。

 提言作成には共和党系のアーミテージ氏のほか、知日派である民主党系のナイ・ハーバード大教授らが参加。両氏は2000年と07年、12年にも日米同盟強化を柱とした提言を発表している。 

**********

いまだにイルミの残党に脅されていることが明確になる記事ですね(笑)

知日派である民主党系のナイ・ハーバード大教授さんは、ジョセフ・ナイさんのことでしょうか?

提言なんていうのは建前で、要するに日本を脅しに来たってことですね。

彼らは米国の共和党と民主党に共存するイルミ残党。超党派も超党派、イルミ組織はありとあらゆるところに蜘蛛の巣のように張り巡らせています。

アーミテージさんは、トランプ大統領の軍縮政策に対して、それじゃ軍産複合体が儲からないから、もっと世界に混乱と脅威を…と奔走しているってことですね(笑)

トランプ大統領が頑張ってくれている、と受け取られる時代だということを知らないのでしょうか。

日本が中国やロシアと敵対していないとイルミ残党は困るらしいです(笑)中国の脅威なんて彼らはが創る幻想です。

安倍さんも大変ですね。国内のイルミの残党に煽られ、米国のイルミの残党に脅され、担がれ、三期目を引き受けたんですかね。

地球の高まる波動エネルギーによって、弱体化しているイルミナティ。

彼らの所業を人類が知ることで、更に弱体化を促進することになります。

 

 

あるがままで

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事