天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪の天草

2016-01-24 | 日記



九州に大寒波がくると散々聞かされていたのだが…これほどの大雪になるとは…信じられない光景だ!







昨晩お泊まりいただいたSさんは先月にも東京よりいらした方で天草移住計画を進行中とのこと。
雪で動けなくなってしまったのでもう一泊されるそうだ。朝からSさんと民宿の近辺を散歩する。東北出張の時に備えた装備陣が役立ったなあ。



本当に天草の景色なのかというほどに雪が降り続いている。なにやら賑やかになっているお宅へお邪魔するばい。
ご近所さんの引っ越しの最中であった。張り替えたばかりの畳のいい香りがしたのう。





外は凄まじい風…。





近所のスーパーも閉まっているので今晩の食材が貧相になってしまう…。Sさんの車は八戸からやってきた雪国仕様!同乗させていただき買い出しへ!有り難いなあ。













信じられない光景の連続であった。生まれ育った町とは思えないのう…。不思議な三角ヘッドの黒影が面白かったのう。







買い出しを終えてから民宿へ。こんなに寒いのにいぬじろうは散歩へ行きたい様子。途中、風に飛ばされそうになったけども珍しい雪を楽しんだ。

夜はお刺身とあったかのキムチ鍋で暖をとったばい。なんだか道が凍ってきているねえ。明日の朝の方が心配じゃのう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒中撮影! | トップ | 雪の天草 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡も雪となりました。 (福岡の山下です。)
2016-01-27 21:47:38
お元気ですか?先週の土曜の夜からこちらも雪となり、朝起きてみると真っ白な景色。窓も凍って開かないほどに冷え込み、恐れていたとおり、夕方から水道が出なくなりました。月曜日になっても水が一向に出ません。トイレに流す水もなく、風呂にも入れません。最悪の日でした。やっと今朝から水が出るようになりました。天草も雪とは、昨年と大違いですね。いぬじろうは喜んでいるようですね。
Unknown (錦戸)
2016-01-29 14:39:59
凄まじい雪でしたね!断水のニュースがよくラジオから流れてきます…。
天草でも断水の地域が多数あったようです。
いぬじろうは嬉しそうに見えますが、雪の時は室内に入れてくれと懇願しておりました。
さらさらの雪をぶつけると驚きながらもはしゃいでいましたよ^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事