天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になる展示へ

2017-10-08 | 日記





昨日もそうだったが夏に逆戻りしたかのような暑さだ。ゴミ出しを済ませて家族で熊本へ出発。



三角を過ぎる頃にどデカイ船を見かけた。





熊本に到着。カミさんは買い物へ。子どもが遊べるコーナーがあるのが助かるのう。
知人・友人に続々とばったり。天草人率高いねえ。





先輩の奥さんに教えていただいたお店でお昼飯。ワタリガニのトマトクリームパスタとパンがとても美味しかったのう。





熊本市現代美術館に移動して現在展示中の「誉のくまもと展」へ。大きなタイプCプリントの展示が嬉しかった。
石川直樹氏の「異人」の展示に没頭してしまった。九州各所の知らない風習が興味深い。図録がもう少しボリュームがあればと感じた。







そして、本日の熊本道中の目的地に到着。友人の陶芸家夫婦の展示にやって来たばい。
素敵な器だらけで悩ましい…。熊本市のVertigoさんで10/16までの開催!子どもに向けた器というのがとても気になるなあ。
丁度、夫婦で在廊中だったぞ。今日の正午くらいは怒涛の客入りだったそうだ。







毎度毎度、Vertigoさんには長居してしまうのう。晩ご飯を一緒に食べようとなったのでそれまで付近を散策。¥108ストロボが楽しいなあ。





「とん八」さんでヒロキくん家族とヒレカツ定食。Vertigoさんで沢山お菓子を貰っていた娘はあまり食べれそうにない。
帰ったら胃薬を飲まねばだなあ…。ヒロキくん!ユウコさん!とても楽しく悩ましい展示でした!また夫婦の合作を見たいです!





さて、これから天草への道のりが中々果てしないぞ。途中に風呂休憩を挟んで帰路につく。いい展示を二つも見れて大満足だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後からロケハン | トップ | 植木チェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事