天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

出張 1日目 天草-成田-船橋-東京

2017-04-14 | 日記

朝の3時半起床。荷物の確認を済ませてすぐに出発。今日からまた東京へ向かう。







いい天気のバス道中。海では沢山の鳥達が漁船の周りに集まっていた。大漁なんだろうな。



震災から今日で一年。熊本城の様子が気になるばい。



熊本空港から成田空港へ。機内では眠たいのだが眠れないというもんやりとした状態であった。



京成線に乗って東京を目指す。まだまだ花見が出来そうだな。













久しぶりに東西線に乗ってみようと西船橋で乗り換える。西船橋の街も面白いのう。お腹が減って仕方がないので牛丼を食べた。



大手町で丸ノ内線に乗り換える。ここの連絡通路も随分と変わった気がするぜ。



新宿から笹塚へ。かっこいい古いシトロエンがいたのう。今回もGRAFメンバーの國領くんのお家にお世話になるばい。いつもありがとう!助かります!

















ひと息ついてから國領くんと中野の方へ歩く。東京在住時は笹塚駅と方南町駅の間に住んでいたので、その近辺を撮り歩きながら変わった場所、変わらない場所を探す。





國領くんはサッと素早く撮るんだなあ。それぞれの撮影の仕方があるねえ。



中野駅で明日の「GRAF LAST PARTY!!」へ参加する為に福岡から来てくれた写真学校の先輩まっつんと待ち合わせてgallery 街道へ。





会場には尾仲さんと展示中のハルナの姿が。新作冊子を購入。今なら握手も付いてくるとのこと。続々とお客さんがやって来る。盛況な展示だなあ。









何年ぶりなのかわからないヒロくんも登場!ドイツからやってきた朗らかなご夫婦はポラロイドでポートレートを撮り集めているそうだ。
撮った後に名前と似顔絵のメモを残されていたばい。香港土産の八角味のジャーキーが不思議な食感だったのう。





街道の後にまっつん&國領くんと新宿ゴールデン街こどじへ。こちらではネギさんの展示中だそうで大盛況…!凄いねえ!
写真学校の後輩フジセくんも合流してビールで乾杯。まっつんと國領くんのウチゴン話が面白い。





新宿にいるなあ、色々なことが頭を巡るねえ。國領くんのお家に帰りサクッと就寝。明日のパーティーに備えるぜ!