しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

常石造船進水式へ 2014.04.02

2014-04-02 | 船・進水式・造船所
しまなみ海道通行料もガソリンも高くなって一般庶民には大きな負担ですが
福山市沼隈町《常石造船命名進水式》へ一行ってきました!!!



常石造船の観客数はこの近辺では最高(千人前後?)です!!!




今日は岡山のNittaさんが来てないので記念撮影はカメラを左手に持って・・・

今回はベッピンさんが一人居たが有名人は居ないよう・・・!!?





10時20分開式・・・

国歌吹奏・国旗掲揚

引き続き「命名」・・・



10時34分支綱切断・・・シャンペンが割れ!!!






進水!!! >>>




















































進水式後餅撒きの為に船台上に上がっている観客・・・数百人!!!


先着何百名かに船主さんプレゼントの《ピンクの帽子》が目立ちます!!!



Iwata姉妹による紅白鏡餅が天高く舞い・・・






そしてお祝いの紅白餅撒き・・・






帰りに今回も紅白餅ではなく《クリアファイル》のプレゼント・・・

老夫婦が帽子かぶって記念写真撮ってたのでシャッターを押してあげました。ついでに被ってる帽子だけ撮らせて貰いました!!!




私は帽子を最後に来賓が退場されるときに頼み込んでブログ用に一個戴きました!
餅は人が採り損ねたのを素早くゲット!

Canon EOS 5DMarkⅡ + EF24-85mmF3.5-4.5 USM
Canon EOS Kiss X4 + EF-S10-22mmF3.5-4.5 USMにて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑顔の営業マン)
2014-04-07 15:01:02
相変わらず人が多いですね。15日は今造の今治で進水式ですよ。
返信する
笑顔の営業マンさん ありがとうです (アマアツ)
2014-04-08 21:43:36
 常石造船は芸能人が来てなくても多い人出です。
今治は一度行ってみたいな~って思ってますが「しまなみ造船」で当分様子見です!!?
返信する

コメントを投稿