しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

ツバメの学校 2014.07.05

2014-07-05 | 季節の気配を
庭の上の電線にツバメの子供達が賑やかと思ったら、親の餌を待ってたよ!!!







親が飛んで来るとそちらを向きながら囀り
         大きな口を開けて可愛い仕草で猛アピール!!




悪賢い子供は飛んで位置を変わったりしてた。
       でも顔を覚えてるのか、親は間違わずに順番に与えてたよ!!?








3mくらい先に子に、可愛い眼(まなこ)で見つめられました~~~!!?

子供達みんなに餌を口移しで与えた後、親鳥が近くを飛んでは飛行を促し
子供達も付いて飛び立ち、飛行の練習をしてるようでした!!!

Canon EOS 7D + SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OSにて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ (山本 繁治)
2014-07-07 20:57:16
今年は私の家には来なかった。
毎年来ているのに、どうしたのかなー

ツバメさんどこかでやられたのかなー
返信する
ツバメの巣 (アマアツ)
2014-07-12 00:12:53
山本さん 有難うです。
 我家は一度も巣を作ったことはありませんが、玄関を開けていたらすぐにカップル2羽が入ってきて困りました。
 家族が増えてるので又来年には来ると思いますよ!!
返信する

コメントを投稿