しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

新朝顔4種 2014.06.27

2014-06-27 | 朝顔日記
Yahoo!ショッピングで購入(@50円/袋)!

5月10日に種を撒いた「新朝顔4種」も・・・

新しい『花・野菜の培養土』に蒔いたので混ざりっけの無いのが育ちますので、沢山種子を採取したいと思います!!!


丸葉はナメクジに葉っぱを食われたりしたけれど、「ナメクジ退治薬」のお陰で支柱に巻くほどに育ちました!!!


              《ヘブンリーブルー》






              《ミルキーウエイ》





             《スカーレットオハラ》






              《巨大輪朝顔混合》

Canon EOS Kiss X4 + EF-S10-22mmF3.5-4.5 USMにて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (山本 繁治)
2014-06-29 17:48:49
アサガオ4種類どんな花が咲くの楽しみです。
咲いたらまた見せて下さい。
返信する
朝顔 (アマアツ)
2014-07-03 23:19:28
山本さん 有難うです。
一袋50円の朝顔ですが、元気に育てて種を沢山採ろうと思っています!
キレイに咲くのを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿