しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

R-1ヨーグルト量産Ⅱ 2015.06.08

2015-06-08 | 男の料理 ・ グルメ ・ ドリンク
今日は予報通り朝方は曇りで昼頃からポツポツと~~~未明から頭痛で「SG配合顆粒」を服用。



 「オムロンエレパルスプロ(低周波医療器)」で草刈でハリや痛みの出てきた腰や背中を揉み解しながらの《寝たっきり老人》です!

午後からは雨も降って飼育中の「カタツムリ」もアジサイや蓮の葉の上でモデルをしたそうでしたが頭痛も治らず・・・・・




 昨日完成した「R-1ヨーグルト」は妻にも人気がよく、昼に残りを食したので夕方から2回目の量産を開始しました!

容器には水を少し入れて使用するスプーンと一緒に加熱殺菌しました。蓋もしたかったのですが考えずに買った容器で60℃耐熱だったのでラップでしました。

今日も少し気温が低めなので牛乳1000mlをパックごと電子レンジで2分ずつ2回加温してR-1ヨーグルトと容器に入れ混ぜてラップをかけ蓋を軽く乗せ段ボール箱に収納。



今回も「使い捨てカイロ」を御呪いに入れてタオルで保温し更に保温バッグに格納しました!

今回は少し早く出来上がるかもしれません!
次回は「R-1低脂肪+低脂肪加工乳」で低脂肪ヨーグルトに挑戦します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿