しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

達磨朝日を~ 2016.09.21

2016-09-21 | 広島県発
福山の達磨朝日は3月と9月の2回チャンスがあるのですが、今季初めての挑戦!

今季初めて天気が良さそうとのことで、自宅04時に出発し2号線を避けて松永・沼隈経由で一時間10分で到着しましたが晴れの予報じゃったのに灰色の雲に覆われたまま~~~!



岡山~大阪方面の空が曇ったままです~~~残念!!!




こちら福山の空にはお月さんが明るく輝いてましたので参考に~~~
Canon EOS7D + SIGMA 150-500mmにて撮影

トリミングしたらこんな感じです!




瀬戸大橋の主塔の間付近に出るのを楽しみにしてましたが・・・("^ω^)・・・すごっく残念(涙)

想像していた達磨朝日を描いてみました!



ちなみに
2013年9月27日の達磨朝日









2014年9月21日の達磨朝日





05時54分ご来光

昨年のもこのブログ内の記事にあると思います!
       次回天気のいい日に挑戦したいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿