竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理~

2018-05-18 11:00:00 | アニメ・コミック・ゲーム
東亜サプライを後にし、休日の強い見方「都営まるごときっぷ」を使用し、お台場の科学未来館へ。
目的は「ドームシアター ガイア」を見ることなのですが、入り口で「名探偵コナン」の企画展が開催されていることを知り、行ってみました。



入り口からコナンがお出迎え。
今回は、ヒロインの蘭ちゃんと100億の男を目指す安室さんを従えてます。

内容は、殺人事件の容疑者にされた毛利のおっちゃんの無実を証明して、真犯人を探すというもの。
会場では、毛利探偵事務所のセット


蘭ちゃんの胴着の黒帯に「毛利蘭」と刺繍がしてあるのが細かい。
もちろん「喫茶ポアロ」のセットもあります。

壁にはメニュー表も

ちなみにハムサンドは500円でした。

何故かポアロのセットの後ろにいる沖矢さんと東京タワー。

因みに、8割が撮影可能です。
こんな展示もありました。

今回の映画で大活躍のRX-7。

推理自体は簡単なので、小学生でも楽しめるかと。
あと、入り口で借りられるスベシャルボイスは借りたほうがいいですよ。
耳元で安室さんとコナンくんの会話集が聞けますよ。ただし、同じ展示だけど蘭コースと安室コースがあって、蘭コースは蘭ちゃんとコナンくんの会話のスベシャルボイスしか借りることができないので、注意。安室さんボイスが聞きたい方は、安室コースを選択してくださいね。

今日は、平日の10時頃会場に着いたので、待たずに入れました。
休日は混むと思うので、お覚悟を。
所要時間は、いくら写真を撮りまくったとしても、1時間あれば見終わると思います。

しかし、この企画展のコピーが「手がかりはゼロじゃない」なんですが、「ドリフターズ」大好きなわたしとしては、ハンニバル爺どんの「ゼロじゃないさ」に思えて仕方がないんですけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の朝ごはん | トップ | ドームシアター ガイア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事