嘘日記。

甘い子の地味な日々。

DEEP BLUE

2005-06-23 10:50:27 | Weblog
なんか売れてるらしいですね。

ひたすら波の映像が流れたり、イルカが泳いでたり、海草がふよふよしてたり、アシカが泳いでたり北極熊がうろうろしてたりする映像。

ストーリーはないし最初は、癒し系の環境映像か?つまらーんと思ってたのですが、

深海の見たこともない奇天烈な生物が泳いでる映像とか、
3ヶ月絶食で卵を守る雄のコウテイペンギンとか、
子鯨がシャチに襲われて波が紅くなる映像とか、
シャチがアシカを丸呑みしたかと思いきや、アシカを放り投げて弄んだりとか
北極熊がシロイルカを狩り損ねるとか。

リアルな自然がいっぱいでした。(癒し?)

しかし、絞めのナレーションが
「人類は今日も海を傷つけている」
と、ありきたりなのがちょっとマイナス。


今度公開の「皇帝ペンギン」がぜひ観たい。

プリンターに求めること。

2005-06-03 15:54:30 | Weblog
画像の質
印刷速度


…それより何より、

紙詰まるなぁぁ!!(>△<。)



テストプリントしてOKだったから、数枚を印刷にして放っておいたら、紙詰まる紙詰まる。
最悪だ。
その上、印刷は斜めになるし、用紙を数枚巻き込んで印刷しやがって、高い紙が無駄になってしまったよ…。

地方は不利だ。

2005-06-03 15:45:46 | 就活
6月になり、インターンを募集する企業が続々。
興味のある業界、行きたい企業、あちこち検索。
とりあえず、エントリー。
行く先は、東京。
大体のインターンは、2週間とかから。
そして、企業の場所は東京。
ワークショップなんかの面白そうなイベントもたくさんある。
”気軽にお越し下さい”
でも、宮城在住の私は、わざわざ上京しなければならない。
新幹線は片道2時間、一万円。
…気軽に行けない。
地方というだけで、機会損失な気分。


今週の日曜日には東京のビックサイトにインターンシップのイベントに行ってきます。
土曜の夜23時に仙台を出たバスは、日曜の朝5時に新宿です。
夜行バスは往復7500円。