あまご村 旬のお知らせ

IKUKOの徒然日記

青垣町の地域再発見

2018年07月13日 | 日記
今週の水曜日、丹波市商工会女性部の地域再発見事業がありました。
今年は青垣町でした。
近くに居ても、名前は聞いた事があっても、知りませんでした。
先ずは、会社見学。
東芦田の(株)アシダコーポレーションさんへ。
社長さんが会社の案内をしてくださり、説明を聞きました。
見たことも無いコピー機?が沢山あり、大きな会社にびっくりしました。
従業員さんも若い方が沢山おられ、活気ある会社でした。

その後は、俳人細見綾子氏生家へ。



見学用施設としてリノベーション改修されていて、素敵な建物でした。
すごい方が青垣におられたんですね。
見学、入館は予約制だそうです。



その後、江古花園へ。



ハスの花はこれからが見頃の様です。



午前中の方が花は開いてるそうです。

そして、佐治市街にある、衣川曾館で葉山さんのお弁当を頂き、午後からは丹波布のキーホルダーを
教えて頂き、佐治スタジオの出町慎氏のお話しを聞き、佐治倶楽部の活動を知りました。

青垣の魅力を再発見した1日でした。

おいでなはれ青垣へ。










最新の画像もっと見る