あまがさき情報局

尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

ミーツ・ザ・福祉 2023

2023-10-25 08:52:06 | まち情報

 「ミーツ・ザ・福祉 2023」は11月18日(土)10:00~16:00の予定で尼崎市役所横にある橘公園にて開かれます。


 尼崎市では以前は市民と障がいのある方とが出会えるようなイベントとして「市民福祉のつどい」という事業が行われていました。それが園田にあるNPO「月と風」さんなどが運営をになうようになって大きく変ったように思います。障がいのある方も含まれる実行委員会によって既存のものにとらわれない様々なプログラムが用意されています。障がいのあるなしにかかわらずいろんな人の出会える場になっていて「ミーツ・ザ・新喜劇」などは以前見てとても面白かったので今年も楽しみにしています。
 Youtubeのミーツ・ザ・福祉チャンネルではこのミーツ・ザ・福祉のスタッフやボランティアの方々のお話が聞けます。司会されておられる方がどうも聴覚障害者の方らしいのですが声がとても聴いていて心地よいものです。このミーツ・ザ・福祉にかかわっていろんな才能が発揮されるのは素晴らしいことだと思います。また当日の会場では車いすなどの体験もできるそうで福祉というのが改まったり気が張るようなものではなくてそれぞれの身の回りにあると感じさせていただけると思います。
 是非当日ご参加、またYoutubeの視聴、まだこれからでも遅くないかもしれないボランティア参加など考えてみられることをお勧めいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「南部再生」がヤバいって??? | トップ | 忍たまデジタルスタンプラリ... »

コメントを投稿