あまがさき情報局

尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

よくわからない教育長人事

2004-12-24 20:52:18 | まち歩き
教育長が12月市議会で決まったそうですが、9月に市長が起用しようとした女性は議会で否決されたのですが、その際に賛成の議員さんは賛成の意見を議会で述べられたのですが、反対の意見はどなたも述べられないまま数の多いほうということで否決されました。12月議会でこんどは年輩の方の起用が決定したそうです。記事のよるとその際新政会(自民党系)の9人全員と市民グリーンクラブ(社民党系)の一人が退席したとありますが、その方たちはいったい何を考えていらっしゃるのかわかりません。9月に反対された人も議会では発言しなかったのに新聞には答えているみたいです。「議会」という場はしっかり議論をする所だ思っていたのですが、どうもそんなふうではありません。教育を変えるにはやっぱり教育委員会をまず変えていかなければならないと市長はお考えになったのに、とても残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 尼崎の教育 | トップ | 市長の公約パートⅡ »

コメントを投稿