くらのすけのもろもろ日記

近所の野良を中心にねこの写真やへぼ碁にでかけ、戯言等々 徒然に書き記していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デジカメ

2011年01月28日 | Weblog

試し撮りに撮った地元の神社

旅先で失くしてからは、携帯のカメラ機能を使っていましたが、いまいちしっくりこない。
まあブログ用なんで画質がどうとかいうんではなく撮る楽しみが・・・。
なんていうと腕のほうはなんて突っ込みが入りそうです。
棋聖戦の大盤解説会を見に行く前にヨドバシカメラへ立ち寄ると、8030円でPENTAX Optio RS1000 
キヤノンのパワーショットA495が6500円と1万円を切るお値段。
前にペンタックスを使っていましたが、電池の持ちが悪くて印象が悪い。
キヤノンのA495は乾電池なので電池の持ちを心配する必要がないし、
安いのでほぼ決めかけていましたが、前のOptioのスペアバッテリーが家にあったの思いだして
バッテリーが共通ならと思って、カタログの小さな字で書かれたバッテリーの型番を見比べてペンタックスをチョイス。
あーーそれなのに、碁だけでなくこんなところでも見損じ、家に帰って現物を見比べると微妙に違う(もちろん型番も)。
しかし、他社とも共通とは言いませんが自社のコンデジぐらい共通化しても罰当たらないんじゃないの。
サイズも容量もほとんど同じなのに、こんな商売してるから競争力なくなるんだよって愚痴でした。
コメント   この記事についてブログを書く
« 棋聖戦第2局 大盤解説会 | トップ | 1月の対局結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事