「天ヶ城保育園」BLOG

天ヶ城保育園の行事や子ども達の笑顔などを掲載します。

http://amagazyo.minibird.jp/

収穫の秋 !

2015年10月16日 | Weblog
まずは、稲刈りでーす❗今年も宝徳さんの田んぼで稲刈り体験をさせてもらいました☀SAPの皆さんの協力を頂いて、貴重な体験をすることが出来ました。
鎌で手刈りした後、コンバインで刈る様子も見せてもらいました。
人間対コンバインの稲刈り競争もあって、コンバインの凄さを実感しました😆でも、SAPの.お兄さんたちの手際のよさも見事でした(^_^)V
刈ったばかりのもみをむいて食べてみました!ナント!美味しかったでーす✨✨✨





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 秋の収穫!第2弾☀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事