今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

鰆の南蛮漬けセット

2018-03-26 | 朝食
 おはようございます。3月26日の朝食を遡って書いています。いつもお越しいただきありがとうございます。

 
 この日の主菜は、鰆の南蛮漬けでした。副菜は、筍の土佐煮、菜花、ミニトマトです。

 春を感じながら・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらし寿司のセット | トップ | あさりと春キャベツのワイン蒸し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2018-04-11 04:19:56
おはようございます。
鰆…今が旬なんでしょうか?
南蛮漬けは作ったことがありますが、鰆ではやったことがないですわ。
そして筍!
今年は実家の筍は猪にやられたとか?
収穫時期がもちょっと先になると連絡が着ました。
早く食べたいと思っております。
Unknown (amabilis)
2018-04-11 21:08:50
さすらいさん、こんばんは。
ご実家の筍、被害で大変ですね。
春になるとさすらいの食卓には様々な筍料理が並ぶので
我が家も少しいただきましたよ。
鰆は焼くだけでも美味しいですが
今回は南蛮漬けでした。
春によく見かけるので、旬もこの時期なのかな?と面白かったいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食」カテゴリの最新記事