2022/7/31 札幌競馬場
----------
7月31日(日)札幌11R・クイーンS(G3・芝1800m牝馬限定戦)に55kg荻野極騎手で出走し、勝ち馬から0秒7差の11着、馬体重はマイナス14kgの426kgでした。レースは先行6番手を追走、道中外めを進みました。3コーナーから騎手が促して、4コーナーで仕掛けましたが、最後の直線では前との差を詰められませんでした。レース後、手塚調教師は「今回マイナス14kgでしたが、細くはありませんでした。本日は前走と異なり、大外枠で外々を回らされてしまい、ロスが大きかったですね。それでも最後の直線では前が狭くなるところがありましたが、ゴールまで頑張っていました。この後は明後日8月2日(火)にNF早来に放牧予定です」と話しています。
----------
【サンデーサラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】
五分のスタートから積極的に先団を追走して、良いレースを見せてくれました。最後の直線で挟まれて狭くなるシーンもありましたが、大勢に影響はなかったと思います。現状ではこの辺りが精一杯かな。6歳3月の引退まであと半年ちょっと、冬になって寒くなると調子が上がらない馬なので、ここからのローテーションが難しいですね。次はどこを目指すんだろう。
2022/7/31 札幌競馬場