一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ノルナゲスト、地方5戦目は7着

2018年03月29日 21時23分53秒 | 【引退】14年産出資馬
2018/3/29 大井競馬場
----------
3月29日(木)大井6R・C2(七)(八)組・距離1600m戦へ56kg的場文男騎手で出走しました。馬体重はマイナス6kgの472kg、体全体に筋肉がつきはじめて成長が感じられ、張り艶、気合い乗りともに文句なく、変わり身がありそうな気配でした。単勝は10.0倍の5番人気。レースでは五分のスタートから中団を追走し、直線では最内から追われましたが伸びず、1.0秒差の1分43秒9の7着に終わりました。的場騎手からは「好位置につけられて、道中の手応えが良かったので勝つつもりで内をついたのですが、意外と伸びませんでした。」と、月岡調教師からは「今まで何もできないレースが続いていたのですが、初めて見せ場のある内容でした。暖かくなって馬の状態も上がってきています。」とのコメントがありました。
----------
【サンデーサラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


レース内容としては今までで一番だったかもしれませんが、勝ち負けには全く加わることができません。状態が上がってきたなんて、まだ使う気がありそうなコメントですが、これはもう区切りを付けるべきでしょう。何か勘違いしているのかもしれませんが、中央再登録を目指しての地方転籍ですよ。地方で細々とやっていくことが目的ではありません。中央に戻してやっていけるだけの能力を見せていない以上(というか地方でも通用していない)、現役続行の大義がありません。今まで多くの馬に出資してきましたが、これだけ意味不明なのは初めて。ちょっと酷いと思います。一体何を考えているのやら。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« タイムフライヤー、ウチパク... | トップ | ステファノス、栗東トレセン帰厩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに。。。 (あきらん@姫路)
2018-03-31 00:07:14
最後のレースとほのめかして使って勝ち負けに加われていないのに続戦は有り得ないです。。。

さすがにクラブに物申しまへんか?

出資者の声を集めれば適切な対応してくれませんかね。。
あきらん@姫路さんへ (ゴンザレス)
2018-03-31 15:32:41
流石にちょっと酷いですよねぇ。。今までクラブにモノ申したことは一度もありませんが、一言言いたくなりますね。そもそも地方転籍の時点で?でしたが、その時にはまだ可能性を信じてあげようかと思いました。しかしここまで来たら他の出資者の方も同じ意見でしょうし、これで何事もなくレポートが更新されて、次はXXを使います、とかだったら会員からの電話が殺到するかもしれませんね(苦笑い)

コメントを投稿

【引退】14年産出資馬」カテゴリの最新記事