一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

リャスナ、トレッドミルでのキャンター調整

2018年09月25日 18時53分54秒 | 【引退】16年産出資馬
2018/9/25 NFしがらき
----------
軽めの調整を行っています。「ここまで運動で様子を見てきましたが、歩様は特に問題ないので、先週後半からトレッドミルでのキャンター調整を開始しました。もうしばらくはトレッドミルで動かしながら反動がないかよく確認し、騎乗調教の開始時期なども検討していきます。馬体重は464キロです」(NFしがらき担当者)
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


ここまでの推移を見ていると、骨折や腱の故障など大事にはならなそうで何よりです。様子を見ながら少しずつペースアップしていくことになると思いますが、まあ、こうなったらジックリとやってもらって、年明けのデビューを気長に待ちますかね。のんびり見守ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラプリュベル、スクミを考慮... | トップ | トゥルーウインド、来週の東... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニモ)
2018-09-26 14:12:51
とりあえず、何もなさそうで良かったです!
結局、捻挫とかなのかな…?

元々遅生まれですから、焦らず万全の状態で進めて欲しいですね!
ニモさんへ (ゴンザレス)
2018-09-26 17:55:12
大事に至らず、良かったです。でも、結局のところ、「で、原因は何だったの?」というのはナゾのまま。ちょっと気持ち悪いですね。単なる打撲か、捻挫か、そうであって欲しいのですが。ともあれ、まあ焦る必要はありません。必ず走ってくる馬だと思っていますし、ジックリと見守っていきましょう^^

コメントを投稿

【引退】16年産出資馬」カテゴリの最新記事