一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

2018年F1開幕

2018年03月24日 13時44分22秒 | 雑談


F1開幕を前にした今の気持ちはこんな感じ(笑)

まあ正直、F1の魅力はだいぶ少なくなりました。マシンはカッコ悪い、エンジン音もショボい、バトルも無い。細かいレギュレーションとか、どうでもいいんだよね。予算制限とか、PUの基数制限とか、邪魔なんだよ。全部取っ払えばいい。環境への配慮もいらん。そんなの見たかったら他へ行けよって感じ。爆音轟かせてナンボ。圧倒的な迫力がF1の魅力なのに。マシン性能は今より遥かに劣るし、スピードだって今よりずっと遅いけど、80年代後半~90年代のF1は楽しかった。あの頃の思い出だけで、今でも観てるのが本当のところだし、もし自分が今初めてF1を見るとしたら、ハマることはないだろうなぁ。

とまあ、愚痴ばかりですが、開幕前はやはりワクワクします。最大の楽しみは、もちろんホンダ。結局昔から変わらないのは、ホンダのファンということなんだよね。現状、メルセデス、フェラーリ、レッドブルのトップ3は遠いけど、4番手以下の争いで良いところを見せて欲しい。どうやらレッドブルは来年ホンダPUに乗り換えるかもという話しがあるようで、今年トロロッソで結果を出すことはとても大事です。ここ数年は期待より不安が大きい開幕前でしたが、今年はテストの走りからも期待の方が大きい。まず目指すは毎戦ポイント圏内。頑張って欲しいものです。
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 炎の十番勝負2018・春 | トップ | 栄光の名馬たち予告編 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事