里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

笹に代わり宝船に

2014年01月12日 | 日々のつぶやき
昨日長男が、えびす神社に残りえびすに行って、笹の葉を買って来ました。

その笹に千両箱や宝船など5種類ほど縁起のいい飾りがついていましたので、写真に写そうとしたのですが、猫の恵太郎が、笹に興味を示し、何処に置いてもその笹を引っ張りに行き、その笹を食べようとします。

それで、夜皆が寝るときは、夜中に猫にイタヅラされたら困りますので、夜だけ笹をベランダに出しておきました。

朝部屋に入れたのですが、やはりしつこく笹をねらい、悪さをしますので、折角の縁起物をつぶされては困ると猫の監視に疲れました。

結局長男が、自分の事務所用に置く宝船と、家ようの笹を交換することにして、今日は日曜日でしたが、この笹を事務所へ持って行きました。

それで、猫が落ち着いたらこの笹を写真に写そうと思っていたのが、写す事が出来ないまま事務所に持って行きました。

その代りに家に置くようになった置物用の宝船を写しました。

3方向から写したものです。

本棚の上に置きますが、今本棚にはいろいろの物が飾りとして乗っていますので、要らない物が写りますので、他の場所で写しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿