里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

ドライブスルー

2011年02月24日 | 日々のつぶやき
私が知る限りでは、ドライブスルーと言えば、マクドナルドくらいしか思い浮かびませんが、テレビで今は所によってはいろんなドライブスルーが出来ていると言う事で驚きでした。

写真の現像して貰う所、クリーニング店、ブックストア、質屋等がドライブスルーで開店されているとか。

小さい子供を連れて車で出かけている時や、雨降りや、その他、わざわざ車から降りなくて用事が済んで便利だなと思います。

また、別の意味でドライブスルーで営業している例として言われていたのが、動物病院でした。

犬や猫を連れて、待合室で診察待ちをしている時に、感染を防ぐためだそうです。

診察の順番待ちを車の中で、渡された呼び出しベルが鳴ったら直接診察室へ行けばよいそうです。

いろいろ新商法を考え出されるんだなと感心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿