里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

New Year 筝・三弦 Salon Concert

2012年01月09日 | 日々のつぶやき
昨日、御所の近くのザ・パレス サイド ホテル2Fで行われた、お琴のK先生の社中による新年のお弾き初め演奏会に行きました。

どの曲もとてもいい演奏でした。

その中から中学生が出演されている曲、2曲を録画して来ました。

ホテルの大広間で、舞台は高くなっておらず、お客さんと同じ高さのため、客席の3列目にいた私は、前2列のお客様の隙間からしか撮れず、演奏者の手がはっきり写っていませんので、音だけお聞き下さい。

春の姿


この曲は、Ⅰ筝を中学生4人で、そしてⅡ筝を大人2人で合奏されています。


祭花二番


この曲も、上記の中学生4人でⅠ筝を、大人3人でⅡ筝を、そして十七弦も大人1人とそれに胡弓も大人1人の計9人で演奏され、華やかで迫力ある曲でした。

普段尺八で演奏されるパートを胡弓で演奏されました。

新春にふさわしい、いい演奏会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿