里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

今日は、整形外科へ

2010年04月27日 | 日々のつぶやき
今日は、先日骨折した右足首の、ギブス更新の予約日になっていましたので、病院へ行きました。

天気は、昨日の夜からずっと雨ふり。

いやだなぁ、病院へ行く日は、晴れていて欲しいなとの思いはありました。

雨のため、空の色は、グレー。

私の気持ちもグレー。

しかし、病院までの片道約45分の間に、正確には、今日は、雨降りのためか、あるいは、昨日が25日の五十日(ごとび)だったため、今日にずれていて、車が混むのか、解りませんでしたが、かなり道が混み、1時間少々かかりました。

その道中で、車の窓から、ハナミズキ、チューリップ、菜の花、ツツジ、藤等など・・・   

沢山の花が目に入り、気持ちを癒してくれました。

今は、いろんな花が、一斉に咲く時期なんだなぁと思いました。  

山を見ると、若葉の新緑と、濃い緑とが、いりまざって、これも又、綺麗でした。

雨が降っていなくて、空の色も、本来の空色であれば、もっと今日みる景色が綺麗だったろうにと思いました。

でも雨に濡れた新緑は、みずみずしく綺麗に見えました。

予約時間は、10時でしたが、10分遅刻。

今日は、まず診察の前に、ギブスのままで、まずレントゲンを先に撮りに行って下さいと言う事になっていましたので、地下3階へ。

ここもかなり待ち人が多く、時間がかかりました。

レントゲンが終わり、整形の診察室前で待つ事、待つ事!

やっと呼んで下さったのが、1時半。

それから、ギブスを新しく巻きなおして貰い、その時、古いギブスを外された時、足の裏まで、打ち身の青染みが広がっていました。

腫れも、未だありました。でも、痛みの方は、ギブスで固定して貰っていると、よほど、変な動かし方をしない限りは、かなり、ましになっています。

6週間固定しておかなければならないと言われ、今で2週間。

あと4週間となれば、ほぼ5月いっぱいと言うことになる。

ならば、5月16日に舞鶴での、高校卒業以来初めてのクラス会は、楽しみにしていましたが、あきらめざるを得ないなと、半分決心がつきました。

2,3日のうちにキャンセルの連絡を入れようと思います。

残念ですが、仕方がないです。私自身がしでかした事だから・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね! (ベル)
2010-04-28 23:55:30
楽しみにしていらした クラス会。
本当に残念ですね。
気持ちよくわかります。
あと4週間 ご不自由な生活を思うと・・・

実は 私も足を骨折しています。
遠く離れた子供たちには 心配かけるので
内緒なんですが、、、

今は花々の競演の時ですね。
どこに 行ってもお花が綺麗です。
返信する
骨折 (里の子)
2010-04-29 00:53:17
ベル様

コメントありがとうございます。

ベルさんも骨折されているのですか。ビックリしました。

子供さんたちに、心配かけないようにと、知らせずに、不自由な身を我慢されているベルさんの意志の強さにも驚いています。

個展を前にして、大変ですね。

どうぞ、充分骨折した足をいたわり、ぐにゃっと砕かないように気をつけて下さい。

今は、本当に花々が、それぞれの美しさを咲き誇っている時ですね。

ベルさんにとっては、花の絵を描くのも、又忙しい時になりそうですね。

返信する

コメントを投稿