里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

デパート

2014年01月10日 | 日々のつぶやき
今日娘が休みの日でしたので、私が今月の19日にお琴の新春演奏会を聞きに行く会場と、25日の洛南PCクラブの新年会に行く会場を娘が当日私を送って行ってあげるからと言う事で、下見に出かけました。

私は、もう何年もこれらの会場に出かけていますので場所は勿論知っていますが、駐車場が20台しかない会場と、全く駐車場がない会場なので、娘が送ってくれて、又終わる時間に迎えに行ってあげるから、会場の場所を教えてと言う事で一緒に出掛けました。

両方の会場を見た後、帰り道で株式会社丸井のデパートのところを通りました。

このデパートはもと阪急百貨店だったところが、今マルイと言うデパートになりました。

マルイと言う表示や、○I○Iと言う表示がされています。

その○I○Iと表示されていたのを見て、私が「あれがゼロワンゼロワンではなく、マルイマルイと読むの」と娘に聞きました。

娘は、「お母さん、まだましやなぁ」、おばさんたちはあの表示を見て、「オイオイ、と言う人が多いんだって」と言いました。

なるほど、アルファベットのO(オウ)とI(アイ)に見えます。

勿論その場合は、オイオイと読めます。

見方によっていろいろに読めますので、それも宣伝効果を狙った上での事かなと言う気もします。 

           





最新の画像もっと見る

コメントを投稿