里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

嬉しいお見舞い状

2010年04月21日 | 日々のつぶやき
月に2回個人のお宅で、ワイワイガヤガヤと、口が一番よく働いているパソコン教室で、共に学んでいるメンバーの一人から、お見舞いのお手紙を頂きました。

パソコンで覚えた事をいかせて、数種類の機能を使って書かれたお手紙でした。

お見舞い文は、とても心のこもった、ものでした。

この方は、慶応大学の文学部卒の才女で、人前での挨拶や、文章を書く事は、何の前触れもなく頼まれても、すぐ即興で出来る人です。

いろんな人が、この方に、「私が死んだら、弔辞をお願いします」等と、半分冗談、半分本気で頼んでおられます。

そして、頼まれれば、何でも「はい」と心良く引き受けられる人です。


 

頂いたお手紙です。

ページ罫線を入れて、作ってあります。

ところが、1枚で収まるはずが、このページ罫線のみが、2ページ目に出てしまいましたので、2枚目がプリントされた、その紙に、今度は手書きで、質問が書いてありました。

★この2枚目が出た原因と、2ページ目を消そうと思うのですが、消えませんので消し方を教えて下さい。

★挿入からクリップアートを出したのですが、絵が現れません。どうしてでしょう。

と言う質問が書かれていました。

先程電話で答えたほうが、早いし、口で説明する方が、メールや手紙で書くより、効率的と思い、電話をかけて見ましたがお留守のようでしたので、また後ほど電話する事にしました。