陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

モコ感染症予防ワクチン注射 チックン

2010-06-11 00:18:57 | ねこ
拾って1ヶ月目にワクチン接種をした。
あれから1年経過。追加ワクチン接種のお知らせが来た。
早いなぁ~この前だったような気がする。
最初は捨て猫だからどんな病気にかかるとも分からない心配があったけど
家から出さないから他の猫に接することはない。
先住猫のちゅんちゅんも老いて口が臭いが、感染症の疑いはない。
そうなるとどこで感染症に罹るの?
とも思ったけれど、
健康診断も兼ねて接種することにした。

診察台におりこうさんに乗って、
体重測定も肛門からの体温測定もうんともすんとも鳴かないでクリア。
いよいよ注射。

  うぅぅぅぅ~

モコもさすがに唸った。
割りに大人しいモコだけど、昨日のビニール袋が腹にはまり込んだ記憶が生々しい。
連チャンの恐怖体験。

モコ、おつかれさん。こわかったねぇ~

体重は避妊手術の時より100グラム減。
避妊をしたら太るというから、
獣医さんとこのお高いダイエットフードが効いていることにしておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿