陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

やっとこさPC買い替え

2007-08-14 17:45:40 | Weblog
なんといっても
2000年バージョンのPCではさすがに
今のネット環境に適合しなくって
起動にものすんごい時間がかかっていた。
電源も素直にきれなくなて
3回に1回はブチッと強制終了。
いつか
ぶっ壊れるとハラハラドキドキで使っていた。

我が家のネット環境に便利な娘の帰省を
首をなが~~くしてひたすら待っていた。
その娘のご機嫌と
故郷での友人との交歓の空き時間をねらって
揉み手でPC購入の同行を願い出た。

新しいPCの機種選びから組み立て、設定、
データの移動ぜ~~んぶ
私なら悪戦苦闘で数日かかりそうな面倒は娘にお任せ。

娘は残業続きで外食、コンビニ食の日々らしいから
私は手料理に専念してご機嫌とりとり。
無事、
こうやって私でも使えるようにセッティング終了

ビスタとやら前のWindowsNEより便利って話だけど
いったん覚えた事の修正がむつかしいお年頃のワタシ
ぼちぼち慣れてゆきましょう。

なごり惜しかった前のPCはデターを移して
すっからかんにしてもらって
買った店が下取り100円と言うことで処分してくださる事に。
なんとなく手あかだらけのそれと
別れがたい思いがした。機械なのにね。
はじめてのPCだったから
特別の思い入れがあったんだろうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (ぴよ姉)
2007-08-14 21:03:05
みかんさん、こんばんは!ぴよ姉です。

PC変えたんですね~快適でしょう
私も旧PCが壊れる寸前・・・98 2nd Editionです。
今はXPなので、Vistaが欲しいなぁと思っている。
どうですか?使い勝手は?

リサイクル法から、古いPCを持っていてもらうだけで、メーカーや機種によるけど、7000円とかしてしまうし、新しくPCを購入し、引き取ってもらうのが一番ですから、95と98はそうしたいものです。

今、息子・娘が新潟に遊びに行ってます!
久々に母休業で、のんびり
だけど、ぽっかり穴が空いた感じで寂しいのは何故(笑)
返信する
vistaは起動に時間が・・・ (みかん)
2007-08-15 23:48:55
よくわかりませんが、
起動は思ったより時間がかかりますよ。
PCはボロでも慣れた方が快適かも?
お休みは高校野球三昧ですか?
たまには私も一人になってみたぁ~い
返信する

コメントを投稿