陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

モコとふたり暮らし

2013-01-20 22:01:11 | ねこ
大荷物と共にしばらく息子は帰って来ない。
かつて4人と猫3匹と犬1匹と暮らしていた家にモコとふたりになった。

休日は、お出かけの多い私と反対に
じっくり家にいる息子が居てモコのことは安心だった。
まずいことに、春までにお泊りででかけるウォーキング、
ツーデイマーチに2つ申し込んでしまっている。
一晩くらいキャットフードと水を多めに置いておけば大丈夫だとは思うけれど、
モコはさびしがりの甘えん坊。
だれか猫好きさんに来てもらう策を考えねばなるまい。

  


見えない所で働く息子の心配をしても始まらないが、
良く外れる引き戸を上手く直してくれる息子の穴は大きい。
戸をさっきからそぉ~~っとそぉ~~っと開け閉めしている。

夏までには帰るってことだったし、
まぁ~地面の繋がっているとこに行っているってだけのこと。





    本日の歩数 25,691歩

                     


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くから案じて… (mon)
2013-01-20 22:54:48
見守る。

何かあった時に、逃げ込める場所を確保しておく。
そんな事が役割として残りますかしら…

あの映画のサンドラ・ブロックを思いました。

今日の歩数はなかなかですね!(◎_◎;)
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (卯月)
2013-01-21 00:27:39
お一人で暮らしていらっしゃった頃のみかんさんを思い出します(^_^)/
お元気でがんばってくださいーモコちゃんのほうが淋しいかなぁ…。モコちゃんもガンバれ!応援団、ここにあり。
返信する
Unknown (まさやん)
2013-01-21 05:08:58
モコちゃん寂しくなるね。みかんさんも頑張ってください。
返信する
Unknown (みのり)
2013-01-21 10:55:23
みかんさん

今猫ちゃんと2人暮らしなんですね~~♪
寂しがりやの猫ちゃん

なかなか家も空けられないですね

人気ランキングが 1位と 2位なんですね~~♪
しごいです。

*私も応援しますね~~♪
返信する
Unknown (きらり)
2013-01-21 11:32:04
戸締りと火の用心気をつけてね♪
近くだったらモコちゃん預かってみたいニャー
返信する
モコちゃんに会いたいです (まち)
2013-01-23 16:06:17
毎回こっそりおじゃましています。
一人暮らしのペースに慣れるまで
時間が掛かりますよね

ミカンさんもモコちゃんも仲よく
頑張って下さい
返信する
まちさん (みかん)
2013-01-23 21:54:27
はじめまして
ほんと、なんとなく家がスースーして落ち着きません。
モコも激しい遊びをしてくれる人がなくて
ちょっと大人しめです。

ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿