陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

負けない私   群ようこ

2006-11-20 08:07:15 | 
負けない私

角川書店

このアイテムの詳細を見る


『かもめ食堂』の余波で手にとった。
息子待つ迎えの駐車中の無聊をなぐさめるのにちょうどいい。
すいすい読める。
出てくる人々も全部そこいらに居そうな人たち。

めいわくいっぱいかけて、なお自己反省もなくわがまま路線を行く人
人の思惑はどこ吹く風、マイペース人間。
必要以上に気の弱い人。
頼まれもしないのに他人の事とほおっておけないで
しかたなくお守役をためいきつきつつしてしまい墓穴を掘る人等々

わがままは周りの我慢で成り立つ
迷惑は本人だけが気が付かないって図式。

あるある。
ふふふと笑いながら、
まっ、そんなもんでしょと
そこいらに転がっていそうな
まるで井戸端会議で聞かされた身の上話のような小話が詰っていた。

あの人も
この人も
この私も
端からみるとこっけいなことやって生きているのかな?

体からヘンな力が抜けて、人生の足取りが軽くなるような
群ようこワールドには不思議な力がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿