陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

朝、時計が鳴る前に目が覚める

2008-11-28 06:43:32 | Weblog
トレンドランギング1位に思わず目がいった。

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない

いつからかずっと私はそうなのだ。
早朝覚醒型の睡眠障害ではないかと思う。
息子が5時20分に起きてきて6時前には出勤する。
合わせてもっと早起きして弁当を作る。
半端でないデカイ弁当で作る量は夕食に匹敵する。
朝食べたがらず、夜はジャンクフードに走る息子の唯一の栄養バランスの良い食事なのだ。
あまり手が抜けない。
目覚めの悪い息子にコーヒーと矛盾するが精神安定のリーゼを飲ませる。
物忘れの多い息子が出るが出るまでさりげない風で時間との戦いで神経はピリピリしている。

眠る薬ももらっているけれど、飲むと間違いなく起きられないので息子の休日以外は飲まない。

「過緊張は万病のもと」ねぇ~
「30歳すぎの働き盛りは…」
はっはっは当に過ぎて曲がっておりまする

まぁね。今は昼寝するからいいけどね
新聞折り込みの求人に目がいく昨今。
思わず良さそうなのを切り抜いてお昼寝こたつで猫いっしょに考える。
条件やら仕事内容やらじっくり眺めるとまた辞めそうな理由が浮かびあがって
こたつ回りに鎮座ましますゴミ箱へ丸めてストライク。

働くとまた緊張は極度に増す。
あかんたれですわ~

息子は上司になにやら資格試験受けさせてと言ったらしい。
「妻子を養えるほど給料が欲しい」
すばらしい理由に老母は入っていないが、まぁっ いい。 
なまけ母は
反面教師として結構役立っていると勝手に思って~無職ライフを今しばらく~

グーグーを聞いて猫ととろとろとけとこっと(=^・^=)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿