陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

あの頃チャンネル(2009年05月31日~2009年06月06日) モコ我が家で1ヶ月

2012-06-01 20:07:18 | ねこ
あの頃チャンネル(2009年05月31日~2009年06月06日) モコ我が家で1ヶ月


そうそう、老ちゅんちゅんに嫌がられてたね。
遊んでもらいたかったのに。


モコ、3歳 =^_^=
最近、ちょっと大人しい。

あの頃、君は若かった~♪ 






 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッかわゆい・・ (dorucasu)
2012-06-01 22:45:46
小さいころから育てると可愛さも違うのかしら?
家のエステルは野良猫一年でうちへ来ました。
可愛いどころか三か月はシャーと言ってましたヨ。今は甘えっこですけどね。
返信する
こわがり (みかん)
2012-06-02 05:12:39
猫は意外と臆病です。
モコは生後3週間の間に何があったのか?
ビクッとすることもいっぱいあります。
エステルちゃんも
甘えて安心な家だと分かるのに3ヶ月かかったんでしょうね。

良かった良かった
返信する
ホント、可愛い!! (めいめい)
2012-06-02 18:54:46
みかんさん、こんにちは。モコちゃんの首回りの毛は、小さい頃はそれほど長く無かったのですね。うちのは、家で生まれた子は怖いもの知らずで掃除機も平気ですが、保護した子は呼び鈴が鳴っても隠れてしまいます。幼い頃の体験は人格形成(猫格?)に影響するのでしょうか。

アスペルガーの方たちの辛さは、障害特性を“わがまま”と誤解されてしまうところかなぁと思います。もっともっと社会に理解が深まればと思います。
返信する
Unknown (みかん)
2012-06-02 22:03:37
そうですね。
モコの長い毛のとこは、むしろ毛がなくて心配しました(^_^)v
アスペルガーの辛さはおっしゃる通りです。
ご理解頂いけるとありがたいですm(_ _)m
返信する
もこちゃん♪ (みんたんママ)
2012-06-04 15:37:25
小さい頃からすっごく可愛かったですよね
あんなに小さかったのに、なぜ側溝なんかにいたんでしょうか・・・。
話ができるものなら、聞いてみたいものです。
写真はどれも小さくて、ぽんぽこお腹のはげはげも微笑ましいし、
ちゅんちゅんちゃんとのツーショットも懐かしいですね~
できることなら、生モコちゃんに会ってみたいです、笑!
返信する
Unknown (みかん)
2012-06-04 20:18:30
みんたんママさん

生モコはふわふわです
今から注射チックンの記事をアップしますね
返信する

コメントを投稿